折り紙☆ひよこの折り方☆簡単かわいい!ひよ子饅頭みたいなヒヨコちゃん

Sponsored Links

折り紙ひよこの折り方1

こんにちはー!

もうすぐ春がやってきますねー♪

今回は春らしく?!「ひよこ」の折り方をご紹介しまーす🐥

このヒヨコちゃん、ひよこ饅頭っぽくて可愛くないですか?

実は、“うぐいす”の折り紙を折っているときに

“あれっ!これって、ひよこ饅頭っぽくない?!”

となって、急遽ヒヨコちゃんレシピをご紹介する事にしましたw

折り手数も少なく、折り方もとても簡単ですよー。

たくさん並べたらめちゃカワイイです☆自立するよ!

折り紙ひよこの折り方1


Sponsored Links

簡単かわいい!ひよこ饅頭みたいなヒヨコの折り方

折り紙ひよこの折り方1

 15×15cm のおりがみ1枚

折り紙ひよこの折り方1

[1]横半分に対角線を折り、折り筋を付ける。

折り紙ひよこの折り方1

[2]右上、右下の辺を中心に合わせて折る。

折り紙ひよこの折り方1

[3]左の角を少し折る。適当でOKです。お見本は2cm弱くらいです。

折り紙ひよこの折り方1

[4]右の角がはみ出すように半分に折る。

はみ出した部分がヒヨコのくちばしになるので、長さはお好みで。

折り紙ひよこの折り方1

[5]この様に折れたら、半分に折る。

折り紙ひよこの折り方1

[6]くちばしをつまんで下に下げる。

折り紙ひよこの折り方1

こんなカンジです。

折り紙ひよこの折り方1

[7]くちばしを下げた状態で、〇の部分を折りつぶす。

折り紙ひよこの折り方1

[8]点線で折り筋を付け、中割折りにする。

折り紙ひよこの折り方1

中割折りはこんなカンジです。

折り紙ひよこの折り方1

[9]両面とも、点線を山折りにする。

折り紙ひよこの折り方1

こんなカンジです。

折り紙ひよこの折り方1

あとは、おめめを付けたら、

折り紙ひよこの折り方1

ひよこちゃんの完成でーす!

Thank you for visiting my page.( * ❛ᴗ^ )-☆

Sponsored Links

よろしければシェアお願いします☆

フォローはこちら

コメント

  1. 簡単に折れるのにすごく可愛い!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です