折り紙☆角香箱(つのこうばこ)の折り方☆角香箱のアレンジ3

Sponsored Links

折り紙角香箱4の折り方

こんにちはー

今回ご紹介するのは、角香箱(つのこうばこ)のアレンジレシピの第3弾!ですー(*‘∀‘)ノ

これまでに角香箱(つのこうばこ)のレシピは3つご紹介してきましたが、今回のレシピはリボンを結んだようなかわいい角香箱(つのこうばこ)です!

これめちゃくちゃ可愛くないですか!?

4面どこから見ても、リボンを結んだようなっていて、内と外と箱が二重になっているようにも見えますよね。でもこれ1枚のおりがみで出来るんですよー。

これまでににご紹介した角香箱(つのこうばこ)に比べると少し難しい箇所がありますが、是非チャレンジしてみて下さいね☆


Sponsored Links

【動画】角香箱(つのこうばこ)のアレンジ3の折り方


角香箱(つのこうばこ)のアレンジ3の折り方

折り紙角香箱4の折り方

  15×15㎝ のおりがみ1枚

折り紙角香箱4の折り方

[1]真ん中で半分に折る。

折り紙角香箱4の折り方

[2]さらに真ん中で半分に折る。

折り紙角香箱4の折り方

[3]一つ開く。

折り紙角香箱4の折り方

[4]点線で谷折りにする。

※この時、下が折り紙の中央、上が折り紙の端です。

折り紙角香箱4の折り方

[5]裏返す。

折り紙角香箱4の折り方

[6]点線で谷折りにする。

折り紙角香箱4の折り方

[7]中を開き四角に折る。

折り紙角香箱4の折り方

こんなカンジです。

折り紙角香箱4の折り方

[8]点線で谷折りにする。

※この時、上が折り紙の中央、下が折り紙の端です。

折り紙角香箱4の折り方

[9]裏側も同様に折る。

折り紙角香箱4の折り方

[10]先程折った部分の中を開き、写真のように折る。

折り紙角香箱4の折り方

折り紙角香箱4の折り方

[11]左右ともこのように折ったら、裏側も同様に折る。

折り紙角香箱4の折り方

[12]左側を右側に倒して折る。裏側も同様に折る。

折り紙角香箱4の折り方

[13]点線を谷折りにする。

折り紙角香箱4の折り方

[14]裏側も同様に折る。

折り紙角香箱4の折り方

[15] 先程折ったところを開く。

折り紙角香箱4の折り方

[16] 裏側も同様に開いたら、上下を反転させる。

折り紙角香箱4の折り方

[17] 点線を谷折りにする。

折り紙角香箱4の折り方

[18] 点線を谷折り、山折りにする。

折り紙角香箱4の折り方

[19] 点線を谷折りにする。

折り紙角香箱4の折り方

[20] 点線を谷折りにし、中に入れ込む。

折り紙角香箱4の折り方

折り紙角香箱4の折り方

[21] こんなカンジです。では、裏面も同様に折ります。

折り紙角香箱4の折り方

折り紙角香箱4の折り方

[22] 左側を右側に倒して折る。裏側も同様に折る。

折り紙角香箱4の折り方

[23] 両サイドを開く。裏面も同様に開く。

折り紙角香箱4の折り方

[24] [17]~[21]と同様に折る。裏面も同様に折る。

折り紙角香箱4の折り方

[25] 両面とも折れたら、上部を開く。

折り紙角香箱4の折り方

折り紙角香箱4の折り方

これで完成でーす。

少し折りにくい工程もありましたが、うまく出来ましたでしょうか?

わからないところがあれば動画で確認してみて下さいねー☆

【動画】角香箱(つのこうばこ)のアレンジ3の折り方

折り紙角香箱4の折り方

Sponsored Links

よろしければシェアお願いします☆

フォローはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です