折り紙☆箸袋の折り方☆超簡単!シンプルな基本の箸袋

Sponsored Links

折り紙箸袋の折り方1

こんにちはー

今回は折り紙で作れる、

超簡単シンプルな基本の箸袋の折り方をご紹介しまーす(*‘∀‘)ノ

箸袋の折り方は覚えておくとほんとに便利です!

急な来客で、スーパーやコンビニで貰った割り箸しかない…

なんて時など折り紙さえあれば、ちゃちゃっと作れば味気ない割り箸がグレードアップし、おもてなしもばっちりです。

あらかじめ沢山折ってストックしておけば、いざという時にも便利ですよね。

折り方はほんとに、超、超、簡単なので覚えておけると思います。

お正月やホームパーティー、お弁当やバーベキューなど、食卓シーンをグレードアップしてくれる、実用的な折り紙です☆


Sponsored Links

超簡単!シンプルな基本の箸袋の折り方

折り紙箸袋の折り方1

 15×15cm のおりがみ1枚

折り紙箸袋の折り方1

[1]真ん中で縦半分に折り、折り筋をつける。

折り紙箸袋の折り方1

[2]両端を中心に合わせて折り、折り筋をつける。

折り紙箸袋の折り方1

[3]点線で谷折りにする。

折り紙箸袋の折り方1

[4]点線の折り筋を谷折りにする。

折り紙箸袋の折り方1

[5]点線の折り筋を谷折りにする。

折り紙箸袋の折り方1

[6]点線の折り筋を谷折りにする。

折り紙箸袋の折り方1

[7]点線で谷折りにする。

箸袋が好みの長さになる様に、好きな位置で折って下さい。

折り紙箸袋の折り方1

裏返したら、

折り紙箸袋の折り方1

完成でーす。

あっという間に出来ましたー♪

他にもたくさん折り紙箸袋のレシピを紹介してますので、是非他の箸袋にも挑戦してみて下さいねー☆

他の箸袋の折り方はこちらからどうぞー(σ*ˊᵕˋ)σ

Thank you for visiting my page.( * ❛ᴗ^ )-☆

Sponsored Links

よろしければシェアお願いします☆

フォローはこちら

コメント

  1. 佐藤 来実 より:

    めっちゃくちゃ簡単に出来るのに、
    すごく使いやすくて、すごくいいなと思いました。

    • tocotoco より:

      ありがとうございます!
      箸袋は実用的でほんと使えるおりがみですよね(。˃ ᵕ ˂ )b

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です