折り紙☆ジャックオランタンの折り方☆簡単!ハロウィンのかぼちゃのおばけ

Sponsored Links

ジャックオランタンの折り方1

こんにちはー

秋のイベントといえば ハロウィン ですね! 

今回ご紹介するレシピは、ハロウィンといえばこれっ!かぼちゃのおばけ

「ジャック オ ランタン」のレシピですー☆

ジャックオランタンとは、カボチャをくり抜き、中に火を灯したランタンですねー🎃 

折り方はとても簡単です。

正方基本形から数手折れば出来上がります。

かぼちゃの形は折る幅によって変えれますので、平べったいカボチャ丸っこいカボチャなど、お好みの形に出来ますよ。

あとは顔を描いたり、帽子をかぶせたりといったアレンジが楽しいレシピです。

お見本のジャックオランタンの顔は、切り抜いた折り紙を貼り付けて作りましたー(▽w▽)

色んなジャックオランタンを作って下さいねー☆


Sponsored Links

ハロウィンのかぼちゃのおばけ⁉ジャックオランタンの折り方

ジャックオランタンの折り方1

 15×15cm のおりがみ1枚

ジャックオランタンの折り方1

[1]真ん中で半分に折る。

ジャックオランタンの折り方1

[2]真ん中で半分に折り、折り筋を付ける。

ジャックオランタンの折り方1

[3]点線で谷折りにする。

ジャックオランタンの折り方1

[4]この様に折れたら、裏返す。

ジャックオランタンの折り方1

[5]点線で谷折りにする。

ジャックオランタンの折り方1

[6]この様に折れたら中を開き、四角に折る。

ジャックオランタンの折り方1

こんなカンジです。

ジャックオランタンの折り方1

[7]左側を1枚右側に倒して折る。

ジャックオランタンの折り方1

こんなカンジです。

ジャックオランタンの折り方1

[8]右上の辺を中心に合わせて折る。

ジャックオランタンの折り方1

[9]右下の辺を中心に合わせて折る。

ジャックオランタンの折り方1

[10]この様に折れたら、折れた部分を左に倒して折る。

ジャックオランタンの折り方1

[11]反対側も[7]~[10]と同様に折る。

ジャックオランタンの折り方1

[12]この様に折れたら、裏返す

ジャックオランタンの折り方1

[13]四つの角を点線で谷折りにする。

どの角も折る幅は自由です!
折る幅によってかぼちゃの形が変わります。

ジャックオランタンの折り方1

[14]折る幅を変えて2つ作ってみました。

この様に折れたら、上の角を点線で折り返す。

ジャックオランタンの折り方1

裏返し、

ジャックオランタンの折り方1

顔を描いたり、帽子をかぶせたりしたら

ジャックオランタンの折り方1

「ジャックオランタン」の完成でーす☆

簡単かわいい!魔女の帽子の折り方はコチラからどうぞー(▽w▽)ノ☆

魔女の帽子の折り方1

Thank you for visiting my page.( * ❛ᴗ^ )-☆

Sponsored Links

よろしければシェアお願いします☆

フォローはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です