折り紙☆3D星の折り方☆簡単!ユニットで四角、五角、六角の立体星

Sponsored Links

折り紙3D星2の折り方

今回は3D星のユニット折り紙をご紹介します。

このレシピのすごいところは、まったく同じパーツ組む枚数によって四角星五角星六角星と違う形の星が作れるとこなんです。

そして折り方が簡単なのはもちろん、組み方もめちゃくちゃ簡単なんです!

きっと説明がなくても感覚で組んでいけるくらい簡単です!

で、下の写真のようなキレイなお星さまが作れるという!!

超オススメの感動レシピです☆


Sponsored Links

【動画】四角、五角、六角の3D星の折り方


四角、五角、六角の3D星の折り方

折り紙3D星2の折り方

  7.5×7.5㎝ のおりがみ
  四角星=4枚  五角星=5枚  六角星=6枚

7.5×7.5㎝のおりがみ
は、通常の15×15㎝のおりがみを半分に切り、さらに半分に切った1/4サイズです。

折り紙3D星2の折り方

[1]半分に折り、折り筋を付ける。

折り紙3D星2の折り方

[2]中心に合うように点線で谷折りにする。

折り紙3D星2の折り方

[3]右側だけ開く。

折り紙3D星2の折り方

[4]●印が合うように点線で谷折りにする。

[5]この様に折れたら、全部開きます。

折り紙3D星2の折り方

[6]点線の折り筋を谷折りにする。

折り紙3D星2の折り方

[7]図のようにに山折り、谷折りにする。

折り紙3D星2の折り方

[8]点線を谷折りにする。

折り紙3D星2の折り方

[9]真ん中で谷折りにする。

折り紙3D星2の折り方

[10点線を山折りにする。※ここは山折りです。

折り紙3D星2の折り方

[11]点線を谷折りにする。

折り紙3D星2の折り方

これでパーツは完成です!

折り紙3D星2の折り方

こんな形になってますかー?

このパーツを作りたい星の枚数作ります。

解らなかったところは動画で確認してみて下さいね。

【動画】四角、五角、六角の3D星の折り方


組み立て

折り紙3D星2の折り方

[1]パーツを作りたい星の枚数用意する。

折り紙3D星2の折り方

[2]赤線の位置が合うように組んでいきます。

折り紙3D星2の折り方

[3]中に入れます。

折り紙3D星2の折り方

折り紙3D星2の折り方

[4]この様に出来ましたでしょうか?

同じ要領で作りたい星の枚数を組んでいきます。

折り紙3D星2の折り方

[5]最後のパーツも同じ様に1枚目のパーツと組み合わせます。

折り紙3D星2の折り方

これで完成です!!

うまく出来ましたか?

ユニット折り紙は最後のパーツの組み方が少し難しかったりするのですが、この星は組み立てがほんとに簡単ですよね。

もし解らないところがあれば動画でも確認してみて下さいね。

【動画】四角、五角、六角の3D星の折り方

折り紙3D星2の折り方

Sponsored Links

よろしければシェアお願いします☆

フォローはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です