折り紙☆七夕飾り☆貝かざりの折り方☆簡単!おしゃれな立体巻貝

Sponsored Links

折り紙七夕貝かざりの折り方

こんにちはー!

もうすぐ七夕祭りですよねー

七夕まつりといえば折り紙です!

今回は七夕祭りのお飾り「貝かざり」をご紹介しまーす☆

この「貝かざり」子供の頃からよく折っていましたが、今見てもあらためてすごいおしゃれでかわいいなぁーと思います。

この立体的な螺旋階段のようなフォルムが素敵すぎるっ(˃ᴗ˂⁎)

しかも、折り方もめちゃくちゃ簡単です!

切り込みの幅によってだいぶ印象が変わりますので、お好みの幅で作って下さいね☆


Sponsored Links

簡単おしゃれな七夕飾り!貝かざりの折り方

折り紙七夕貝かざりの折り方

  7.5×7.5cm のおりがみ1枚で貝1つ
  のり、はさみ

 

折り紙七夕貝かざりの折り方

[1]真ん中で縦半分に折る。

折り紙七夕貝かざりの折り方

[2]赤線の部分に切り込みを入れる。

切り込みはお好きな幅でOKです!
お見本は0.5㎝幅で切り込みをいれています。

折り紙七夕貝かざりの折り方

[3]切り込みを入れたら開く。

折り紙七夕貝かざりの折り方

[4]の部分に糊を付け、対角の●の表と貼り合わせる。

折り紙七夕貝かざりの折り方

こんなカンジです。

折り紙七夕貝かざりの折り方

これで完成です!

折り紙七夕貝かざりの折り方

おしゃれな立体的な巻貝が出来ました!

折り紙七夕貝かざりの折り方

たくさん作って、

折り紙七夕貝かざりの折り方

繋ぎ合わせて七夕のお飾りにー☆

立体的な巻貝が夏っぽくてかわいいですね!

他の七夕飾りの折り方はこちらからどうぞー(σ*ˊᵕˋ)σ

Thank you for visiting my page.( * ❛ᴗ^ )-☆

Sponsored Links

よろしければシェアお願いします☆

フォローはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です